ネイティブ自然な会話フレーズを身につけられる方法をご紹介!海外の友人と楽しくお話しよう!

皆さんこんにちは!

 

英会話サポートのさゆりです!




皆さんは留学先で、

 

どんなことをしてみたいですか?




「海外に友人を作りたい」

 

「日本の友人みたいに、たくさんおしゃべりして盛り上がりたい」

 

考えるだけでワクワクしますよね!




でも反対に

 

「文法が間違っていたらどうしよう」

 

「間違えて失礼なことを言わないかな」

 

なんて不安に思い、

 

話しかける勇気が出ない、という方もいらっしゃると思います。




英語に自信が無いし、

 

海外に友達なんて作れないのかな・・・




でも大丈夫!

 

そんなあなたに試してほしい、

 

オススメの勉強法があります。




それは、

 

海外の映画・ドラマを見る

 

ことです!



 

この勉強法を試すことで、

 

どんな良いことがあるのか?




それは、

 

ネイティブの会話フレーズを自然に覚えられる

 

ということです!




正しい文法に従って話そうとして、

 

会話として不自然になってしまうことがあります。




例えば、

 

親しい友人に対して「了解!」と言うとき、

 

「I understood your instruction.」

 

といったらどうでしょうか。



 

日本語で表すと、

 

「あなたの指示を理解いたしました」

 

というニュアンスになり、

 

親しい指示と会話をするには少々不自然です。




代わりに、

 

「All right!」「I got it!」

 

といった方が自然に聞こえます。




このように、海外の映画・ドラマを見ることで、

 

状況にあった英語フレーズを身につける

 

ことができるんです!

ひらめきの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

それでは、

 

具体的に映画・ドラマを使ってどうやって学ぶのか、

 

説明していきたいと思います。




まずは以下の3つのポイントを踏まえて、

 

自分の好きな映画・ドラマを鑑賞してみましょう!




1.英語字幕・英語音声で視聴する

 

2.このセリフかっこいい!好き!と思うものを紙に書き出す

 

3.紙に書き出したフレーズを声に出して覚える



 

この勉強法を実践することで、

 

状況にあった、ネイティブの会話フレーズを修得する

 

ことができます!

 

 

 

ひいては

 

「英語で海外の友人と楽しくおしゃべりしたい」

 

という夢にも大きく近づけるんです!

旬顔になるためにキラキラ仕込んでる?海外で流行中のメイクテクニック | 4MEEE

それでは、

 

このブログを見ているあなた、

 

留学先でたくさん友人を作りたいあなた、




今すぐに!




自分の好きな映画・ドラマを1つ

 

英語字幕・英語音声で、

 

流してみてください。




そして、好きなフレーズを自分のものにし、

 

海外の友人と楽しくおしゃべりしましょう!




最後までみていただき、

 

ありがとうございました!